「IRTジャパン」トップページへ

2011年5月20日(Fri) 17:13

ニューオリンズ

カテゴリー:未分類

先日5/12~5/15 アメリカ ニューオリンズ でEktelon World Championships が開催されました。

今回のツアー参戦前に練習をして下さった皆さん、応援メールをくださった皆さん有難うございました。

今回は向こうの選手にホテルの部屋をシェアしよう!とお願いしていました。

その結果ナント、7人でのシェアになっていました(笑)!!

ダブルベッドと、ソファーベッドと床にマットレスを引いて寝るといった日本ではあまり考えられない状況でのシェアとなりました。

試合はプロ初戦はKeely Flank 選手と対戦。スーパータイブレークの12-10というギリギリのスコアで何とか勝つ事ができました。

2回戦目でランキング5位のKeery Wachel選手と対戦、1セット目は何とかとることができましたが、その後3セット返されて負けてしまいました。

特にパワーがあるわけでもない選手なのですが、さすがにアメリカで常に上位にランクインするだけの事はあり巧さを感じました。

オープンクラスは2回戦目でもと学生チャンピオンのShron Jacsksonと対戦、1セット目は前日の試合での筋肉痛で動けずあっさり取られてしまいました。

2セット目はようやく身体動いてきましたが、15-12で負けてしまいました(泣)写真はオープンクラスで対戦したSharon 選手と。

大会はパオラ選手が優勝、ロンダ選手が準優勝でした。

今シーズン最後の大会で、WPROのトーナメントディレクターのShannon と 役員の David (Jhon Ellisのパパ)が選手から感謝の表彰を受けていました。

試合の合間に会場近くのSUSHI Bar に行きました。枝豆とか天ぷらを不思議なお箸の使い方で食べてました!

会場内はこんな雰囲気、Davidが試合の実況中継しています。

今回ホテルの部屋が一緒だったメキシコのSamantha選手と Christina選手。私が日本から持っていったホットアイパックで遊んでるの図(笑)

プロ初戦で対戦したKeely選手の結婚お祝いパーティーをWPROの選手でしました。

プロツアーは今シーズンはこれで終わりですが、来月まだ全日本ダブルス・アジアオープンと試合が続くので頑張ります!!

(maiko)

コメント