「IRTジャパン」トップページへ

2009年4月17日(Fri) 18:36

メリーランド大会

カテゴリー:未分類

摩以子メリーランドお疲れ様でした! また時差ボケとの戦いも大変だったと思います。

試合はプロ1回戦でメキシコのスザンナ選手との戦いでしたね。 世界選手権では勝っていた相手だけど今回は残念でした・・・ 私もスージーとは2戦して2敗でした。調子に落差のある選手だけどベテランとして今でもレベルの高いメキシコの代表として出てくるのだからかなり手ごわいと思います。 プロとアマチュアの意識の違いはかなりあると思うので、これも経験として次の大会で一周り大きくなったマイコで頑張ってくれることを期待します。

ここから自分のお話になりますが私がメリーランドの大会に参戦した時、ふたつの出会いが有りました。そのひとつめは、ジョー・シャタックとの出会いでした。 プロツアー参戦している状況に、インタビューしてきたのがジョーでした。 インタビューの内容は日本でラケットボールはメジャーかマイナーか?あとはスポンサーのことやRCO(IRT-JAPANの前身)についてのことでした。それ以来、長いおつきあいになっています。

skmbt_c45109033016300

そしてもうひとつの出会いは、内山秀子ファミリーとの出会いです。

その前の年のUS OPENに参戦していた時から日本人の女性でUCHIYAMAという強い人を知っているかと何度か訪ねられた事が有りました。 周囲の方々に聞いても反応はなく、どんな方なのかなぁと想像が広がるばかり…。

その答えは、メリーランドで解決されました。 内山秀子さん、その方に直接お会いする事が出来たのです。ご結婚されていらっしゃったから、私の周囲の人も名前が解らなかった様です。 今では、お子さんも大きくなっていらっしゃいます。

skmbt_c45109033016291

こうしたたくさんの方との出会いは、素晴しい思い出になります!

ラケットボールを通して得れたものは、大変大きく世界に沢山の親友ができました。

今は本当に忙しい毎日だけど、今年はできるなら6回目のUSオープン参加を目指します・・・

(hirobayashi)

コメント

私も一回でいいからUSオープン行きた~い

試合もだけど色んな人との出会いは勉強にもなるし楽しいしね

そう言えば10年くらい前に廣林さんと出会った時はびっくりしましたよ!! 

2009 年 4 月 18 日 9:12 AM posted by ケンタッキー

内山さんは、かなり以前脇本直美さんとダブルス組まれていた内山さんでしょうか?

2009 年 5 月 11 日 11:41 PM posted by J