「IRTジャパン」トップページへ

2009年2月22日(Sun) 02:32

ガンバレ! 摩以子!

カテゴリー:未分類

来週、いよいよ後輩にあたる佐藤摩以子がWPROツアーへ正規の参戦をします!! ラケットボールを志した人なら誰もが夢見る最高の舞台です!

本日、マイアミ大会の参加選手を見させて頂きましたが、上位トッププロのほとんどが参加で、北米のみならず、南米からもトッププロを脅かす若手プロたちも参戦していました!! その強豪たちがそろう中で摩以子が一人で渡米して、戦いに挑むことは本人にとっても素晴らしいことですし、日本の女子ラケットボール界にとって歴史に残る内容になると思います。

日本のトップ女子とは言っても、世界の強豪が集まるとなると1回戦から無名の選手に負けることもあるので、落ち着いて勝ちに拘りつつも、沢山のものを吸収してこれから始まる長いツアーに貯金して欲しいと思います。 皆様からも応援エールを御願いいたします☆

下の写真は私が3年前、マイアミ大会に参戦した時の写真です。今年も同じ会場になるようです。

dscn0462

dscn0460

ツアーは1回戦から強豪との対戦必死です。ちなみに私は1回戦でカナダ代表のローリー選手に敗れてしまいました(涙)

dscn0519

dscn0699

写真はクリスティン VS アンジェラの対戦でアンジェラが勝利しました。試合に負けた私は観戦と応援にまわりました。。。

dscn0540

dscn05091

気候は温暖で素晴らしい環境での試合でしたが、試合は残念な結果でしたので日本に帰国したくなかった自分を思い出しました(苦)

最後に、摩以子の健闘を祈ります☆

(hirobayashi)

コメント

はじめまして!

初心者レベルちゃんの質問です

プロの世界大会にでる麻衣子さんやひろ林さんの練習って見ることは可能ですか?

練習方法など参考にできればと…..

2009 年 2 月 23 日 4:33 PM posted by みずき

いよいよ出発の日となってしまいました!
恭子さんと同じ舞台で恥ずかしくない試合ができる様にがんばってきます(^^)/
応援ありがとうございました!
試合よりも、行き帰りの方がよっぽど緊張してます・・・(笑)

2009 年 2 月 25 日 12:40 AM posted by maiko

みずきさん:

初めまして、練習方法の参考になるかどうか分かりませんが私は東武スポーツまつばらで土曜日の夕方に練習しています。

摩以子選手はYMCA東陽町です、私もYMCA東陽町の会員ですがほんとにたまにしか行きません。もし私を見かけたら声を掛けて下さい!

摩以子へ:

試合お疲れさまでした。試合頑張ったね! 気を付けて帰ってきてください。 

2009 年 3 月 2 日 11:59 PM posted by Hirobayashi