「IRTジャパン」トップページへ

2011年11日20日(Sun) 01:00

GREAT JOURNEY

カテゴリー:未分類

このメッセージは、岩井いづみさんからの最期のメッセージとなりました。

(アガサは、岩井いづみさんのハンドルネームです。

2011年11月12日のメッセージより抜粋させていただきました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

間もなく、私の旅が終わろうとしています。
45年の生涯。

ただひたすらに駆け抜けて来た、熱い人生でした。

息子の笑顔を泣き顔に変えたくないな。

受験生の息子の負担になりたくないな。

お母さんが、どれほどあなたを愛して育てて来たことかどうか忘れないでいてね。

肉体はなくなっても魂はいつまでも側で見守っているからね。

ほんとだよ♪

強く強く生きて行ってね!

私のお友達でいてくれている皆さん。

どうか私の息子をよろしくお願いします。m(__)m

アガサはもうちょっと、頑張ります♪

 

(ohana)

コメント

いづみちゃん、お疲れ様でした。
いづみちゃんの笑顔忘れません。
一生懸命に子育をして、主婦をして・・・
そして一生懸命ラケットボールをして・・・
私の大切な大切なお友達です。
息子ちゃんのことは、しっかり見守って下さい。
私も一緒に見守っていきますから・・・

今まで本当にありがとう!!

ゆっくり休んで下さい。

2011年11月19日 3:12 PM posted by ママっち

昨日静かに眠る岩井さんのお顔を見ることができました。
ほんとにおつかれさまでした。
でもお顔を見たのにまだ実感がありません。。

岩井さんの息子さんを想う気持ちが
ほんとに苦しいくらいよくわかります。
でも昨日のお通夜では息子さんの友達も
たくさんいてびっくりするぐらいでした。
きっと岩井さんに似て人望厚いお子さんなのだなと思うし、
絶対強く生きていけると思います!!

岩井さんは私が外部の人と対戦した初めての人でした。
それからも何度か対戦させていただき、負けた記憶しかないですが、でも会うたびに元気をもらえる人でした。
私は何もお返しできずに、団体戦の時も少ししかお話できずに、昨日ほんとにそれを後悔しました。

岩井さんのような行動力と熱い気持ちを持って
残された私たちは頑張っていきますね!

岩井さん、ありがとう!
安らかにお眠りください。

2011年11月21日 2:24 PM posted by sachi

「お母さん..逢いたいです..親孝行の一つもしてあげられなくて…お母さん..本当に逢いたい…僕の夢..お母さん知ってるよね…夢に向かって頑張るから、見守っていて下さい..」

これは、告別式での息子さんのお別れの詞の一部です。

息子さん、本当に立派でしたね。
岩井さんもすぐ傍で嬉しそうに、また誇らしげに聞いていたことでしょうね。

人生初の大きな大きな悲しみに直面した彼は、想像を絶する程のショックを受けられたとお聞きしました。

そして…力を振り絞ってのあのお別れの詞…

たくさんの方々から、励ましのお言葉を受けられ、ここ数日間で確実に一回りも二回りも強くたくましく成長されたのではないでしょうか。

被災地へ通う姿、ラケットを持って遠征する姿、接客業を楽しんで職場に向かう姿、美味しい~お料理を作る姿…そんな頑張り屋の貴女の背中を見て育った息子さん

岩井さん!大丈夫ですよ!
貴女にそっくりな息子さんは、何たって貴女のDNAをたっぷり受け継いでますもの、どんな試練をも乗り越えて、貴女同様、ポジティブに強く強く生きていかれますよ!!

安心して、まずはゆっくりお休み下さい。

ありがとう、そしてまたいつか会いましょうね。
ひとまず…さようなら…

2011年11月23日 7:34 PM posted by C.F.