「IRTジャパン」トップページへ

2012年8月22日(Wed) 09:55

MAKE A WISH 定例会

カテゴリー:未分類
image.jpeg

昨日、MAKE A WISHの定例会に参加してきました。

今月夢のかなった子供達は16人。

暑い中でも、【TDR】東京ディズニーランドや【TDL】東京ディズニーシーに行きたいという夢や、ウルトラマンゼロに会いたい、沖縄の美ら海水族館へ行きたいなどといった夢がかなえられました。

中でも、ウルトラマンゼロに会いたいという子供の夢は、話が出来ないゼロが、子供と言葉無しの心と心で会話をしている姿に、病院の先生、看護師さん、また子供の兄弟(8人兄弟)など、その場にいたくさんの方が涙したお話を聞く機会となりました。

本当に心温まる夢の実現で、胸が熱くなりました。

また昨日は10年前、17歳でウイッシュチャイルド(※難病の子供をMAKE A WISHではこう呼びます。)だった 寳子山祐太(ほうしやまやまゆうた)さんが定例会に来てくださり、ご自身が白血病になり、MAKE A WISHとの出会い、そして、ご自身の夢『パルマ在籍中の中田英寿さんと会う』という夢がかない、病気も完治し、今こうして元気に過ごしているとお話くださいました。

『今日、定例会に参加してわかったのですが、1人の子供の夢の実現の為に、こうしてたくさんの方が協力して下さっている事がわかり、10年の時を経て、今すごく感謝しています。』とお話くださいました。

写真は、当時お世話になった事務局の鈴木さん(左) 一緒にイタリアへ行かれたケンさん(右) 真ん中が寳子山祐太さんです。寳子山祐太(ほうしやまやまゆうた)さんは今、役者としての道を歩んでいらっしゃるとのことでした。

今後も応援していきたいですね(^O^☆♪

(hirobayashi)

コメント